利用案内 GUIDE
利用料金
皆様にご利用いただきやすいよう価格改定をし、キャンペーン価格を据え置きでご利用料金といたしました。
税込
期間・時間帯 | 利用料金 | |
---|---|---|
A ランチタイム 9:00 ~ 14:00 | 4回 / 月 (毎週○曜日) | 11,000円 |
1回(5H) | 3,300円 | |
B ディナータイム 14:30 ~ 19:30 | 4回 / 月 (毎週○曜日) | 11,000円 |
1回(5H) | 3,300円 | |
C 1デイ 9:30 ~ 19:30 | 4回 / 月 (毎週○曜日) | 19,800円 |
1回(10H) | 5,500円 | |
延長 | 1時間 | 550円 |
パーティールームのみ | 1回(5H) 9:30 ~ 19:30の間で | 5,500円 |
- 利用可能日:月曜日〜土曜日(毎週日曜日は施設メンテナンス日として休業)
- 利用可能時間:9:00〜19:30(これ以外の時間帯はご相談ください)
- 料金には以下の費用が含まれます
・キッチンの利用(調理)
・フードの販売(オープンスペース=イートインスペース)
・パーティールームの使用
- ご利用には利用規約への同意と、ご本人確認書類、食品衛生責任者証の提出が必要です。
- 価格は消費税込みとなります
ご利用の流れ
お問い合わせ
当シェアキッチンのご利用をご希望の場合は、まず内覧申込フォームに必要事項をご入力の上、無料内覧をお申込みください。当店からの予約完了の連絡をもって内覧日が確定します。メールアドレス等が間違えていると返信できませんのでご注意ください。また当キッチンについてのご質問・ご相談等あればお気軽にお問い合わせください。
無料内覧
ご利用内容の確認・利用規約説明【30分~1時間】
ご来店いただき、当シェアキッチンの設備や利用方法等をご説明させていただきます。ご質問、ご相談にもお答えいたします。
ご利用を申し込みされる方は、そのまま利用規約の説明にはいります。利用規約についての詳細な説明や具体的な事例も踏まえ内容の擦り合わせを行います。また当キッチンの設備、備品、消耗品一覧と合わせて、ご利用者様ご自身にご用意いただく物の確認もいたします。
当キッチンの利用者は飲食店営業・製造等を行う場合「当方の飲食店営業許可」をご利用いただけます。
ご契約
ご利用申込書の提出後、1週間以内に利用料をご入金いただきます。お支払いは銀行振り込み、もしくは事務所にて現金、カード等で支払頂くことが可能です。当方で入金確認ができた時点でご契約確定となります。
※申込時に身分証、食品衛生責任者証をご持参ください。お持ちであれば、損害賠償保険および生産物賠償責任保険の保険証書のコピーもご持参ください。
ご利用
事前にご契約いただいた日時のみご利用可能です。他のご利用者様や、製造品をご購入されるお客様のためにもルール厳守でお願いいたします。
ご利用時間には、準備、片付け、会場利用後の当社スタッフによる確認時間もふくまれます。
よくあるご質問
申し込みについて
- 内覧は可能ですか?
- はい。30分程度で施設スタッフが立ち会いをさせて頂きます。電話、電子メールにて事前予約の上、お越しください。
- 施設を利用したいのですが、どのようにしたら良いですか?
- 初回ご利用の方は内覧を経て申し込みができるようになります。まずは内覧をご予約ください。
2度目からはネットからの申し込みが可能です。 - どのくらい前から予約は可能ですか?
- ご利用希望日の3ヶ月前からご予約可能です。
- キッチンを利用の際に、食品衛生責任者もしくは調理師の免許は必要ですか?
- はい。必要となります。
当キッチンで食品を製造販売する場合は、ご利用者のうち 1 名は「食品衛生責任者」講習会を修了しており、一連の食品衛生の法律を遵守して利用することが条件となります。 - キッチンで調理した食品を販売する事は可能ですか?
- はい。当キッチンの利用者は飲食店営業・製造等を行う場合「当方の飲食店営業許可」をご利用いただけます。
- キッチンを使わずに販売だけしたい場合はどうすればいいですか?
- 運営しております「ターミナル営業部Lex課」へ事前にご相談ください。
利用について
- キャンセル料はかかりますか?
- はい。ご契約確定後から利用料100%のキャンセル料が発生します。
- 施設の利用延長は可能ですか?
- 後の時間帯に予約が入っていなければ可能です。運営スタッフにご相談ください。延長加算料金はテナント料(利用料)一覧をご覧ください。
- 利用の際、利用者が用意する物はありますか?
- 調理する上で必要な食材、食品を盛り付ける器(一部当施設にもございます)、当施設の備品で足りない物、また衛生管理上、エプロンや帽子、マスク、ダスターやタオルは各自でご用意をお願いします。基本的な厨房設備、備品、掃除用具は当施設でも貸出しをしています。その他備え付けのものもご自由にお使いください。
- 利用の際、機械設備持ち込みは可能ですか?
- キッチンへの搬入スペースはW600mm×H1900mmとなっています。間口が狭いですが搬入できれば持ち込みは可能です。(持ち込みの場合は予約時にご連絡頂き、搬入に関しては利用者でお願いします)
利用される機械設備の電源等については、事前にご相談ください。
- 材料や機材は前もって送ってもいいですか?
- ご相談に応じますが、他の予約利用状況・送られるものの種類・量等によりお受け出来ない場合があります。
- アルコール飲料の持ち込みは可能ですか?
- 内覧の際、事前にご相談ください。
- 当日の入退出の方法は?
- 当日、到着されたら電話でご連絡ください。運営スタッフが開錠します。また、退出の場合は、スタッフがご利用後の清掃・消毒状況を利用者と一緒に確認させていただきますので、事前におおよその時間を電話にてご連絡ください。
- 準備、後片付けの時間は料金に含まれますか?
- はい。 準備および後片付け・清掃・消毒、当社スタッフとの確認時間が含まれます。
- 片づけや使用した備品はどうしたら良いですか?
- キッチンは調理台やコンロ、冷蔵庫内、床などの清掃ならびに調理器具の洗浄をしてから、元の位置にお戻し下さい。
パーティールームも同様に、持ち込みされた食材や利用時に出たゴミは全てお持ち帰り下さい。
鍵のご返却時にスタッフ立会のもと破損や備品等のチェックを行います。
- ゴミはどうすればいいですか?
- 原則、ゴミはすべてお持ちかえりください。当社と利用者の間で別途協議のうえ当社側で処分すると定めた場合は、当該処分にかかる費用をお支払いいただきます。
- 備品を壊したり傷つけてしまったらどうなりますか?
- 利用者が本件施設(調理器具・食器等を含む)を損傷、汚損した場合は、当社が算定した修理費・復旧費をお支払いいただきます。
- パーティールームで立食形式で利用したいが、不用なイスなどは下げてもらえますか?
- はい。 事前にお申し出ください。
施設・設備について
- 駐車場はありますか?
- はい。当社が運営する「長野ターミナル会館一般有料駐車場」をご利用ください。